2007年02月02日沖縄カヤック、シーカヤック、マングローブカヤックなど沖縄の自然をカヤックに乗って満喫しよう!

ちょっとマメ話!!

知ってるといつか得するかも?!のコーナーです♪
今日のマメ話は、億首川に生息する『シジミ』についてです。
なんと、このシジミ普通のサイズと比べるとかなり大きいです!!
見た目は普通のサイズですが実際見るとかなり大きいですよ!!
ちょっとマメ話!!
でもあえて公表しないです。実際見てビックリしちゃって下さい!!
ちなみに、このシジミは、海に生息しているシジミと種類が、違うので
大きさが違ってきます。
いつもは、砂の中に住んでるので、探し方としては、砂の中を
ひたすら掘って探す!!これしかないんです・・・
はい!!今日はここまでとなります。 
明日はマングローブカヤック開催予定なので、
素晴らしい写真、撮ってくるのでお楽しみに~♪


同じカテゴリー(カヤックBLOG)の記事
子供の日。
子供の日。(2009-08-17 21:22)

ピーカン♪
ピーカン♪(2009-08-14 21:18)

ディープブルー☆
ディープブルー☆(2009-08-12 20:14)


Posted by サウスワード at 19:08 │カヤックBLOG