2008年05月17日沖縄カヤック、シーカヤック、マングローブカヤックなど沖縄の自然をカヤックに乗って満喫しよう!

大はしゃぎ!!

大はしゃぎ!!大はしゃぎ!!大はしゃぎ!!


大はしゃぎ!!大はしゃぎ!!大はしゃぎ!!
今日も沖縄は夏日和!!午前中は洞窟探検シーカヤック。
午後はマングローブカヤックを開催しました☆
まずは、シーカヤック!今日は生物と、たくさん遊びましたよ♪
ヤドカリや、ケブカカニ、モクズカニ、クモヒトデ、ナマコなど、みんなで見つけて大はしゃぎ!!
アオリイカの赤ちゃん、ミジュン(コアジ)も捕れました。
写真を撮ったり、手や、顔に?!乗せてじっくり観察できました(笑)もちろん全てリリースです。
スノーケリングも、お魚が手に届きそうな位置まで来て感動!!海の中を気持ち良さそうに泳いでましたよ☆


大はしゃぎ!!大はしゃぎ!!大はしゃぎ!!


大はしゃぎ!!大はしゃぎ!!大はしゃぎ!!
午後は、マングローブ!!午後も暑くて、みなさん服装が夏でした。
最初に、シオマネキが近くで見れる砂浜へお散歩に出発!
そ~っと歩かないと逃げてしまうので慎重に歩いて行くと。。いました♪
ハサミを一生懸命動かしている姿が本当に可愛かったですよ~☆
シオマネキに癒された後はツーリングです!!
みなさんポカポカ陽気に誘われて。。眠気に襲われながらも頑張ってました。(笑)
お魚が、水面をジャンプしたり、トビハゼがジャンプしたりと生物も元気いっぱい!!
カヤックの中に飛び込んで来そうでした!






Posted by サウスワード at 23:35