2008年06月14日沖縄カヤック、シーカヤック、マングローブカヤックなど沖縄の自然をカヤックに乗って満喫しよう!

天気も良好!

天気も良好!天気も良好!天気も良好!
天気も良好!天気も良好!天気も良好!
~ツールド美ら海~
昨日からお天気が心配でしたが、問題なく太陽ギンギラの下出航です。
海も穏やかでクローズドカヤックがスイスイ進みます。
万座毛からは手を振ってくれる観光客のみなさんもいました。
シークレットの洞窟では鍾乳石と炭酸カルシウム(カルサイト)の結晶を観察。
無人島でランチの後はシュノーケルです。
アオリイカのタマゴを発見しました。中には小さな赤ちゃんがいました。
元気に生まれてくれると良いですね。

天気も良好!天気も良好!天気も良好!
          天気も良好!天気も良好!
~マングローブカヤック~
今日は、午後から元気な、ご姉妹と仲良しのカップルの4人で出発です!!
空には程よく雲があり、風が背中を押してくれる、最高のマングローブツーリングでした♪
漕ぎ始めてすぐに、シオマネキを発見!!みんな頑張ってハサミを動かしてましたよ。
みんなでシオマネキの行動に癒されました。(笑)
木にはヤドカリが休憩中。。カヤックに乗せて一緒にツーリング☆
ヤドカリ観察も、いつもよりのんびりできました。

※今日は地元の子供達が川の中で元気に追いかけっこや、泳いでました。
 お兄ちゃん達は魚を釣ったり、ヤドカリ、カニを釣って見せてくれましたよ♪
 夏がすぐそこまできてるな。。と改めて感じました。


同じカテゴリー(カヤックBLOG)の記事
子供の日。
子供の日。(2009-08-17 21:22)

ピーカン♪
ピーカン♪(2009-08-14 21:18)

ディープブルー☆
ディープブルー☆(2009-08-12 20:14)


Posted by サウスワード at 22:04 │カヤックBLOG