2009年08月06日沖縄カヤック、シーカヤック、マングローブカヤックなど沖縄の自然をカヤックに乗って満喫しよう!

台風ですが・・・楽しみました。

サウスワードの新メニュー!!ジェルキャンドル工房を本日開催しました。
台風の影響でカヤックは漕げませんでしたが、室内での作業はへっちゃら!
まずは用意しある材料を見て、自分達でビーチへ!
台風ですが・・・楽しみました。

海岸には綺麗なサンゴや貝がぎっしり!!
たくさんひろってどんな感じで作るのか!?頭でイメージです。
ビーチを歩くとテクテクヤドカリも発見!
間違えて捕まえないようにね!
台風ですが・・・楽しみました。台風ですが・・・楽しみました。

さぁいよいよキャンドル作り開始!!
自分で拾った材料とお店の材料でイメージを形へ♪
お父さん・お母さんにも手伝ってもらいましたが、なるべく自分達で作ります。
台風ですが・・・楽しみました。台風ですが・・・楽しみました。台風ですが・・・楽しみました。

すっごく真剣です。お父さん達とおしゃべりしていると見る見る形になっていきます。
台風ですが・・・楽しみました。台風ですが・・・楽しみました。

土台ができるとあとはキャンドルのもと(ロウ)を流すだけ!
クリアなロウはホットプレートで溶かし火を使わないので安全です。
子供たちの手でロウに色をつけてもらい、スタッフが流し込みます。
台風ですが・・・楽しみました。

後は固まるのを待つのみ。
星の砂に願いを込めてロウソクに入れておきます。
上手い具合中層でとまったり、そのまま着底したり・・・
綺麗なグラデーションの入ったキャンドルが完成しました!!
眠いのを忘れて来てくれたおねえちゃんたち!
カヤックは出来ませんでしたが、とっても楽しんでくれたご様子でした。
今度はカヤック漕ごうね♪


同じカテゴリー(カヤックBLOG)の記事
子供の日。
子供の日。(2009-08-17 21:22)

ピーカン♪
ピーカン♪(2009-08-14 21:18)

ディープブルー☆
ディープブルー☆(2009-08-12 20:14)


Posted by サウスワード at 17:08 │カヤックBLOG